宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

産後の影響

2016/06/17 カテゴリー:ブログ

だんだん梅雨も本格的になって雨が降る日が多くなってきましたね。

 

最近はお子さん連れの利用者さんが増えてきていて、特に産後の腰の痛みや骨盤のゆがみについて悩まれています。

産後での腰の痛みや骨盤のゆがみなどはみなさん同じことが原因で負担がかかってきます。

まず、出産するときに子どもが出てきやすいようにホルモンが分泌され骨盤を開きやすくします。

ただ出産した後に骨盤をもとの状態に戻そうとする身体の働きが少なく、特に骨盤を内に閉める働きをした筋肉が無いためそのままの状態で過ごしていき、負担がかかってゆがんできます。

その状態で育児をするとお尻や腰まわりの筋肉が疲れやすくなり痛みが出やすくなってきます。

最初は違和感などでも使い続けていくことで腰の痛みが強くなる危険性が高まり、今後の日常生活にも支障をきたしてしまいます。

なので産後は出来るだけ早く身体のゆがみや筋肉のバランスを整えていくことが大事ですし、もちろん産前からや現在育児中の方でも全然遅くはないので気になった時から身体は整えていくことは大切ですよ。

お困りの方は当院の方までお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.