宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

産後のケア

2019/06/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。最近では、朝から雨が降る日が増えてきて少しひんやりしますね。日中との気温の差が激しいので朝晩は上着を羽織るなどしてお身体を冷やさないように心掛けましょう。

 

先日、妊婦さんの方が当院へお越しくださいました。その方は何もしなくても腰が痛いと訴えていました。痛みの程度は個人で差があるのですが、ほとんどの妊婦さんが腰の痛みに悩まされます。痛みの原因は大きく分けて2つあります。まず、一つはお腹が大きくなることで上半身が反る悪い姿勢になることです。妊娠後期では更に体重の増加もしますので、重心が前方に移動し骨盤が傾きます。よって、バランスが悪くなって腰椎や骨盤の周りの筋肉に負荷がかかるのです。他には、妊娠した際に分泌されるホルモンによって骨盤が開き靭帯が緩んでしまう為に筋肉の負担が大きくなってしまいます。

 

そこで当院では、筋肉のバランスを整える施術を行いました。回数を重ねていくごとにバランスが整い次第に痛みも無くなってきたと喜んでおられました。当院では、産前産後に効果のある骨盤を整えるベルトも扱っております。試着も出来ますので骨盤の傾きや腰の痛みでお困りの方は是非一度当院へお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.