宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

産後と腰の痛み

2017/12/21 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。世間はもうクリスマスムード一色ですね。当院の利用者様のお子さんも「サンタさんからプレゼントをもらえる!」とウキウキされていました。

今回はそんな子どもと関係するお話をしたいと思います。当院ではお子さんを連れて来られる方もいますが、よく「子どもを産んでからに腰を痛めることが多くなった。」と言う方が意外とおられます。実は産後に腰の痛みが起きることはけっこう多いです。

その理由として出産する際にホルモンが分泌されることで子どもが出てきやすくなるように骨盤が開いてくれます。ただ開いたのはいいですが産後はその骨盤が閉まることが身体の働きでは少なく、そのまま育児や仕事などで身体を使い続けることで腰やお尻周りの筋肉に負担がかかってきてその影響で腰の痛みを起こしてしまいます。また骨盤が開くことで姿勢も崩れやすくなり背骨や骨盤がゆがみやすくなり、その影響でも周りの筋肉がバランスを崩しやすいので痛めやすくなってしまいます。

ですので産後はなるべく早くにお身体をケアすることが大切です。腰まわりの筋肉を施術していく事や開いてゆがんだ骨盤を戻してあげることでこれから起こる負担を無くしていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.