宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

猫背の姿勢が続くと・・・

2017/12/22 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。12月半ば過ぎて今年の終わりが近づいてきましたね。クリスマスなどのイベントがあって忙しくなってきますね!

さて今回は猫背になりやすい筋肉についてお話していきます。人の身体は姿勢を真っすぐにすることや腰が曲がらないようにすることができます。これは背骨が前に傾かないように周りの筋肉が働いて背骨が前にいかないように働きます。この猫背を防ぐ筋肉については主に脊柱起立筋と呼ばれる筋肉や腰方形筋と呼ばれる筋肉が働きます。この2つの筋肉は背中にあり、身体を支えてくれています。腰方形筋については体幹を動かせるほどの強力な筋肉で肋骨から骨盤につながっています。強力な腰方形筋でも猫背の姿勢が続くと負担が大きくなり支える力が弱くなります。そうなると身体が前に倒れてしまい猫背になりやすくなってしまいます。この猫背の姿勢は筋肉に負担がかかるとなりやすいのもあるのですが、そもそも筋肉は骨につながっているため背骨が歪んでいると自然に猫背になりやすく腰方形筋などの筋肉に負担がかかってしまいます。背骨は骨盤がつながっているため、骨盤も正しい位置に戻していくこと可能です。

当院では背骨の整体もおこなっています。猫背気味の方はぜひ当院まで来てくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.