宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

無理な姿勢

2020/05/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。ゴールデンウィークも終わり仕事再開の方も多くなっています。まだまだ緊急事態宣言は五月末まで続きますので気をつけてくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。自粛が続きゴールデンウィークも自宅で過ごされる方が多くおられたと思います。うごきが少なくなると腰の筋肉の柔軟性が悪くなりますので身体が動きにくく感じたり、痛みを感じやすいです。また自宅でのテレワークになっている方も一日中パソコンをしていて肩や腰に痛みを抱えやすいです。

動いて作業している方も中腰の姿勢がどうしても多くなりますので腰の筋肉に大きな負担をかけてしまいます。中腰で物を持とうとしたときは腰の筋肉に大きな力がかかりケガの原因になる一つです。物を持つ時もそうですが高齢者の方でも農作業をされている時には中腰になってしまいます。

 

しかし日常生活の中で悪い姿勢をしている時はあまり自覚がないときが多いです。少し痛みを感じていても身体は動かせるのでまだ大丈夫だと思って無理をしてしまう方が多いです。自分で気が付いた時には起き上がれなくなっていたり日常生活に支障が出ている時が多いです。そうなる前に早めに施術された方が良いので気になる方は早めに相談してくださいね

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.