宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

温くなる季節は

2018/02/27 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪少しずつ気温の方も暖かくなりお身体も良い状態を保ちやすくなってきますね。まだ朝と夜は気温も低く寒いですがお身体の調子も崩れないようにお気をつけて下さいね。

今日は暖かくなるこの季節はお身体も自然と動くようになりその動きになれないお身体は痛みが出やすい事と、さらに毎日よく使う腰の筋肉のことについてお話させていただきますね。まず腰の筋肉はお身体の中でも凄く大事な働きをしていて、大事な腰の筋肉は毎日あらゆるところで使います。一番メインに働いているのが姿勢の維持です!!腰の筋肉は立っている時も座っている時も常にお身体が前に倒れないように支えています。そして前に倒れる後ろに反る、捻る動作など沢山の動きをする腰の筋肉には負担がかかりやすく痛めやすくなっているのです。さらにこれからは気温も上がり動きやすくなると固まった筋肉も無理に動かしてしまいそこでもまた痛めやすくなってしまうのです。無理を続けてしまう事によりお身体の症状は悪化し腰の椎間板ヘルニアやギックリ腰などの症状になってしまい日常生活やお仕事でも支障が出るので気をつけて下さいね。症状が悪化しないのも勿論ですが痛まないようにお身体はメンテナンスしてあげてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.