宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

気温の変化によって

2018/06/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪五月の末に雨の降る日が多く早い期間に梅雨は来たのかな?と思いましたが30度も超える日があり気温の変化も激しいですね(^_^)気温の変化が激しいとお身体の調子も崩しやすく崩しやすい理由は、気温がまず下がってしまうと筋肉がうまく伸び縮みすることが出来なくなってしまい伸び縮み出来なくなってしまった筋肉を無理に動かそうとすると痛みが生じます。さらにその時に痛みを感じていなくても気温の変化によって柔軟に動かない筋肉を使うといつもより負担は抱えやすくなってしまい日常生活やお仕事の方でもよく行う立ち上がり動作しゃがむ動作時に腰を痛めてしまい立てなくなってしまいます。そうなると日常生活やお仕事にも支障が出ますので気をつけて下さいね!さらに気温の変化によってお身体の調子を崩しやすい理由はもう一つあります。血液の循環の問題です。血液の循環が悪くなってしまうとお身体の回復能力は悪くなってしまい本来なら筋肉を使って回復するところも鈍くなってしまい負担のかかりっぱなしになります。そのことによっていつもできていた動作が出来なくなってしまうなど色々悩まされてしまうので負担のかかったお身体施術していきましょうね(^o^)

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.