宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

気温の低いときは

2018/01/13 カテゴリー:ブログ

 

ここ数日だいぶ気温の低いが続いていますね。風邪やインフルエンザが流行っているようなので体調管理や手洗いうがいなどをしっかり行うようにしてくださいね。

 

この寒さの中で身体が縮こまってしまい痛みがでると言われる方や痛みは無くても動かしにくかったり固まったようになってしまったりすると言われる方が多くおられます。身体が冷えて筋肉も冷えてしまうとやはりこのような状態はなりやすいです。そんな時に無理に身体を動かすと痛めてしまう原因になったりひどい時はギックリ腰になったりしてしまいます。特にこの寒い季節は無理に身体を動かさないようにしてもらいたいです。できれば朝起き上がる前に少しストレッチなど伸ばしてもらったり日常生活やお仕事の中で何か体制を変える時はいきなり変えるのではなく出来るなら伸ばしたりしてから、無理な場合も急に動かしていかないようにしてくださいね。また、お家ではお風呂の時シャワーだけで終わらずにゆっくりお風呂につかってもらって冷えた身体を暖めてくださいね。お風呂あがりにストレッチをしてもらうと普段してもらうよりも効果が高まるのでぜひやってみてくださいね。それでも痛みや動かしにくさがある場合は我慢しないようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.