宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

気温が下がると・・・

2018/08/17 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日の朝は気温も落ち着いていて、窓を開けていると寒いくらいでしたね。気温変化があると身体への負担も大きくなりますので体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。今日みたいに気温差が大きくなると体調を崩しやすいだけでなく、筋肉への負担も大きくなります。実際に今日の午前中でもギックリ腰や腰の痛みが強くなっている方が何人か来られました。ではなぜ、気温差が大きくなると筋肉への負担が大きくなるのかというと、この季節が関係しています。いままでは酷暑と言われるほど、気温が高く、何をするにも暑すぎてできなかったという方が多かったです。ただ、今日みたいに涼しくなると身体を動かしやすくなるので、いままでできていなったことをまとめてやろうとしてしまい痛めている方が多いです。例えば、庭の草むしりができていなかったのでしたり、いままでウォーキングを暑さがあるので控えていたのをやり始めたといったことが多いです。

暑さがあるとそれだけでも体力が奪われますし、涼しくなることでそれまでの夏の疲れがどっとでてしまうことが多いです。このような季節だからこそ、早めに施術や整体を受けてお身体のケアをしていくことが大事になります。当院でも身体の回復能力を高めていくために血液の流れを良くしていく施術を行い、背骨がゆがんでいると代謝も落ちますので背骨のゆがみを整えるB&M背骨歪み整体を行っています。今日来られた方もこの施術と整体を行うことで腰の痛みが軽減していますし、痛みが出にくいお身体に変えていくことができますので、腰の痛みや違和感でお困りの方は一度当院までご相談下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.