宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

気をつけるポイント

2019/07/16 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。3連休はどこかへお出かけされましたか?雨も降りましたが、今週末で梅雨も明けると言われているので予定も立てやすくなりますね。日差しも強くなりますから暑さに負けない身体づくりをしていきましょうね。

さて今回は腰を痛めないために気をつけるポイントについてお話していきたいと思います。

近年、腰を痛める方は増えてきています。これはスマホやパソコンなどのネットワークの普及による影響が大きく関わってきます。ですが、他にも痛める原因は数多くあるので原因を特定するのは不可能とも言われているくらいです。

腰を痛めないために気をつけることをまとめていきます。

・超時間同じ体勢や動きをしない

・重いものを持つ時は急に持ち上げない

・姿勢をまっすぐにするように意識する

・適度に運動をする

細かく分けると他にもありますが、大きくはこの4つのポイントを意識するだけでも腰にかかる負担を軽減させることは可能ですよ。気にしていないという方は是非意識してみてくださいね。

これらのポイントを意識することは大事ですが、身体は使い続けているといずれ限界を迎えます。限界が来る前に施術を受けるようにしてくださいね。

痛みが強くなってからはもちろん大切ですが、疲れやダルさを感じた時ぐらいに施術を受けることが一番大切ですよ。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.