宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

正しい姿勢で腰の痛み予防

2018/12/03 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もう12月に入りましたね。今年ももう1ヶ月を切りましたので思い残すことの無いように過ごしていきましょうね。

さて今回の腰のお話は姿勢についてお話していきたいと思います。当院に来られている中で多くの方が姿勢を気にされていますが、みなさんは日頃からきれいな姿勢を意識できていますか?

中には気にしているという方もいるかと思いますが、意外にできていない方が多かったりします。特に多いのが姿勢を意識しすぎるあまり反りすぎてしまう状態になります。これを反り腰と言い、女性に多く見られるものです。猫背になってしまうのもダメですが、反りすぎてしまうのも腰を痛めてしまいます。

そのために意識する事は大事ですが、やり方が分からないという方も多いです。

簡単にできるのは背もたれのない椅子を壁につけた状態で、背中をつける前にお尻だけを壁につけます。その後に壁に背中をつければ自然と正しい姿勢が出来ます。

この時に壁と背中の隙間が手の平がちょうど入ればいい姿勢が保てている証拠です。これが広すぎても、狭すぎるのも腰へ負担をかけてしまうので正しい姿勢で腰の痛みを予防していきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.