宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

椅子の正しい座り方

2019/11/15 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。早いもので11月も半分が過ぎて、紅葉のシーズンになりましたね。朝晩の冷え込みが激しくなってきていますので、暖かい恰好をするなど、お身体の冷やさないように心がけましょう。

 

みなさん、良い姿勢の意識は出来ていますか?近年では子どもの姿勢の悪さが問題になっています。きちんと座れない子どもや肩の違和感や腰の痛みを訴える子が激しく増えてきています。骨や筋肉の発達が盛んな時期に背骨が歪んでしまうと、健全な成長が阻害されてしまいます。理想的な座り方は骨盤を立てた姿勢になります。

 

人は、一回の呼吸で取り入れた酸素の3分の2を脳に使います。姿勢が悪いままですと、呼吸が浅くなります。すると脳への酸素供給が減り、集中力低下や頭の痛みに繋がってしまいます。良い姿勢で座ると呼吸が深くなり集中力が向上します。今一度、ご自身や子どもの姿勢を見直しましょう。

 

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術と背骨を真っすぐにする整体を行っています。背骨の歪みを整えることで、筋肉の負担も軽減され良い姿勢も作りやすくなります。お仕事や学校での動作によって背骨の歪みは生じやすいです。お身体にご負担がかかる前にしっかりとメンテナンスをしていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.