宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

梅雨の時期の腰の痛みについて

2020/06/17 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!気温もだんだん高くなり30℃を超す日が多くなってきましたね。また、関西でも梅雨入りし暑さと湿気、さらに新型コロナウイルスの影響で常にマスクをされていていつもの梅雨の時期よりかなりつらい季節になってきました。湿気や寒暖が大きいので体調管理をしっかりとして体調を崩さないようにしてください。また、エアコンなどで身体が冷えてしまうと症状が出やすくなるのでご注意ください。

 

 

さて、今回は腰の痛みについてです。梅雨の時期になると腰の痛みが強くなったと感じた事がありませんか?なぜ、梅雨の時期になると身体の症状が出やすくなるのでしょうか。その原因の一つに気圧の変化が大きいということがあります。特に気圧の高い所から低い所に行くと血管にかかる圧を変化してしまうため血管が収縮してしまうため血液の循環が悪くなってしまいます。血管は筋肉に酸素を送る役割もしているので身体の血液循環が悪くなってしまうと腰周りの筋肉に酸素が供給されにくくなるため痛みが出やすくなってしまいます。また、身体もエアコンで冷えてしまうと筋肉の緊張が強くなって痛みが出やすくなります。

 

 

そのような痛みに対しても当院では筋肉に対して柔軟性を出し身体の血流を良くする施術を行っています。このような悩みを抱えておられる方がおられましたら、是非当院まで一度お越しくださいね。2

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.