宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

梅雨と腰の痛み

2016/06/08 カテゴリー:ブログ

最近は梅雨入りをしてからか天気が不安定な日が少しずつ多くなってきましたね。

雨が降ると気圧が下がるため、血流が乱されやすくなって身体の調子が乱されてきます。

 

最近は雨の日に身体に痛みが出てきている方が増えてきています。

特に多いのが「腰の痛みが悪化した」や「動けなくなった」など腰の調子が崩れている方が多いです。

 

腰は文字通り身体の要となる部分なので立っていたり、座ったり、歩いたりなどほとんどの時に使っている筋肉です。

1日や2日ぐらいなら問題ないですが、仕事やスポーツなど定期的に動かされている方は日頃からの疲れが蓄積しているので痛めやすくなっています。

痛みが無くても違和感やだるさがあるだけでも負担がかかっているのでこの時期に痛みが出てきたりします。

 

なので痛みが出ている方はもちろん、違和感があるぐらいの方も今のうちからしっかりと施術して対策、予防していくことが大事になってきますよ。

特にこの時期はお風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチをしたりと血流ができるだけ乱されないようにすることが重要です。

これから体力を使う季節になってくるので今から身体づくりをしていきましょうね。

お困りの方は当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.