宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

柔軟性の大切さ

2018/07/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は暑い日が続きますが朝方は意外と涼しいですね。今週末にやってくる台風の影響もあるのでしょうか?以前の災害もあったので直撃する地域は十分備えて下さいね。

さて今回は腰の筋肉の柔軟性の大切さについてお話していきたいと思います。腰の筋肉は普段から使うことが多く寝ている時以外は何をするにも使っているくらいの筋肉です。それぐらい使用頻度の多い筋肉ですので当然痛める可能性も高くなりますね。

腰の痛みを感じるくらいの時はカチカチに筋肉も緊張しているので常日頃から柔軟性を維持するようにケアしていく事が大切です。痛みが出た状態で施術を受けることは勿論大切な事ですが、それよりも大切なのが日頃から予防やメンテナンスをしてあげることです。

そのために今の時期でも少しでもお風呂に入って筋肉を温めてあげたり、ストレッチをして筋肉を伸ばしてあげたりすることが腰の痛みの一番の対策だと言えるでしょう。

これは他の場所の筋肉にももちろん言えることですが、腰は座る、立つなどで同じ体勢を維持している時に使うことが多い筋肉ですので特に気にかける必要があります。同じ体勢が続くと筋肉も同じ所を使い続けるので、緊張しやすくなりますからね。

腰の痛みだけではなく違和感などを感じる方でも気軽に当院までご連絡して下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.