宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

最近増えている・・・

2016/12/12 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは。最近の寒さは身体に影響がかかりますね。当院の利用者さんも身体を痛める方も増えてきていますし、特に体調を崩される方が増えてきました。これからの季節はインフルエンザも流行ってくる季節になるので皆さんもご注意して下さいね。予防接種がまだの人は早めに受けに行くことをオススメしますよ。

 

さて今回は寒い日に増えてきている「ぎっくり腰」についてお話していきたいと思います。実はぎっくり腰が一番多くなる時期は11月ですが、この12月にも特に多くなります。その理由としては寒さがポイントに上げられます。寒いと身体の柔軟性は落ちていき、筋肉も動きにくくなってきます。本来の柔軟性が保てていないと急に筋肉が必要以上に引っ張れてしまいぎっくり腰を起こしてきます。寒ければ寒いほどこの状態になりやすく、朝に痛めることが多くなるのがこのためです。

ただ寒いからと言って必ず起こるわけでもありません。あくまでも可能性が上がるだけの話であって、日頃から腰に負担のかかるような方がぎっくり腰になってきます。重いものを持ったり、デスクワークをしたり、姿勢が悪い方などに多くなるので思い当たるような方は動きにくいと感じたぐらいから施術を受けることをオススメしますよ。何でも早い内から対処することが健康への近道になりますからね。お困りの方は気軽にご連絡してください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.