宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

最近の腰の痛み

2019/08/23 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。台風11号が発生したそうで、直撃はなさそうですが、雨などの影響は出そうですね。台風が離れていても、急に風や雨がきつくなることがありますので、十分に気を付けてくださいね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。最近、強い腰の痛みで当院に来られる方が多くなっています。痛めた理由などを聞いていると、立ち上がろうとした時や車で後ろの荷物を取ろうとした時などふとした動きで腰を痛めている方が多いです。

これはクーラーなどで室内が涼しい状態でいると身体が冷えてしまい、ふとした動きでも筋肉が急に伸ばされてしまい痛みになっています。多くの方は夏は暑いから筋肉も動きやすいと思っているので、冬よりも動きに油断が出てしまい、痛めてしまうのです。この時期は室内と屋外の気温差が10度以上になることが多いので、冬同様に動き出しなどは気を付けた方が良いです。

また、暑さなどで疲れが溜まってくると筋肉も疲れてしまい、柔軟性が失われてしまいます。その状態で急に動かすと痛みが出やすいので、当院ではそうした筋肉の柔軟性を出すためにしっかりと施術を行います。多くの方が腰の痛みを感じることなく過ごせていますし、この時期に腰の痛みが出た方でもしっかりと施術を行うことで腰の痛みから解放されています。現在、腰の痛みが出ている方や疲れが取れにくいと感じている方は早めに当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.