宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

最近の痛みの原因は??

2018/01/16 カテゴリー:ブログ

こんにちは。今週の日中は暖かくなるみたいですね。ただ、最低気温はまだ低いことがありますので気をつけてくださいね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。最近、利用者様で腰の痛みを訴えている方が多くなっています。中でも多いのが家事をしていて痛くなる方が多いです。その方に聞いてみると、掃除機をかけている時や洗い物をしている時、洗濯物を二階に持って行く時など毎日することで痛みが出ている方が多いです。

ではなぜ、最近腰の痛みが出ている方が多いのか?それは年末年始の疲れが今になって出ているからなのです。痛みが出ている方にお話を聞くと年末年始は大掃除や親せきの家を回ったり、家に家族が来たりで常にバタバタしていてゆっくりできなかったという方が多かったです。この時に溜まっていった負担がこの時期になって出てしまっていることが考えられます。

こういった方々は状態を確認すると筋肉の緊張も強く出ていますし、何より背骨の歪みが強くなっています。背骨が歪んでいることで何もしていなくても筋肉に負担がかかってしまっている状態です。この筋肉の緊張を取り除くことと背骨の歪みを真っすぐにする必要があります。

当院では筋肉への血液の流れを良くして緊張を取り除くためにトリガーポイントを施術し、背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。多くの方が施術と整体を行うことで楽になったといっていただいて、毎日の家事が楽になったと言われています。みなさんの中にもこの年末年始で痛みが強くなった方は早めに当院まで相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.