宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

最近の体験談

2016/03/08 カテゴリー:ブログ

寒い日もだんだんと少なくなってきて寒さに身をかがめることも減ってきましたね。

冬の間は背筋が丸くなりがちで腰の痛みに悩まされている利用者様が多くおられました。

そこで今回は私が体験した姿勢と腰の痛みに悩んでいる利用者様の話についてまとめてみました。

その方はは元々腕がしんどかったのですが姿勢の悪さも気にされていて腰も悪い状態でした。

そこで当院の施術を続けていく内にだんだん症状は改善されていき姿勢も真っすぐになってきました。

ある日、その方の施術をしているとき「ここに通ってから声が出しやすくなりました」と言われました。

実はその方は声優を目指していて、姿勢が整ってきたことで声がいつもよりも出しやすくなったと喜んでおられました。

姿勢を良くするには腰の筋肉と対側の腹筋の緊張がバランス良く保たれていることで姿勢を維持できますが、背筋が丸くなることで腹筋が緩んでしまい逆に腰の筋肉が緊張してしまうことで痛みが出てきてしまいます。

それを双方の筋肉のバランスを整えることで痛みも取れて正常に筋肉を使うことができます。

「姿勢が良くなって腹筋がしっかりと使えるようになることで、いつもよりお腹に力が入り声が出せるようになった」と症状が改善してきたこと以上に喜んでおられ、この方のお役に立てたことが嬉しいと感じた瞬間でした。

当院では痛みはもちろんのことながら様々な理由で利用されている方がたくさんおられます。

今、お身体について何かお悩みの方は当院にご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.