宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

更年期の女性の運動

2017/10/30 カテゴリー:ブログ

 

今回は更年期の女性に対するスポーツの重要性についてお話していきます。更年期になってくると疾患のリスクが高まってきます。そのため疾病の予防・改善のための運動が必要となってきます。健康体力の維持には、ウォーキング、ダンス、水泳などの有酸素運動を取り入れてください。運動を強度にしていくよりも運動の質をあげることを目標にしてもらえるといいです。例えば周りの景色を楽しみながらウォーキングをしたり心地よい音楽にのってダンスをしたりなど時間をかけながらゆとりを持って運動をしてください。50歳くらいの体力もあって活動量が多い人でも急いで階段を踏み外したりスポーツ中バランスを崩して捻ったり体力の低下に気づかず大きなケガをする場合もありえます。知らず知らずの間に負担をためてしまい、腰に痛みや違和感を訴える方も多いです。そこで運動とプラスしてストレッチや体操も行ってもらいたいです。特に腰の痛みを予防するストレッチ、体操もあるのでそれを行ってもらい身体の柔軟性も出しながら運動をしてくださいね。また身体の全体的なバランスが崩れてしまっていると運動をしてもすぐに痛みを感じて長く続けていけないので筋肉のバランスを整えていく施術を受けられることをオススメします。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.