宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

普段気をつける事

2019/04/09 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。週末はお花見をされましたか?京都市内では鴨川など各地でお花見をされている方をみかけました。今週にかけて見頃を迎えますので、見られる方は気をつけて出かけてくださいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰の筋肉は日常生活で負担が大きくなりやすいです。あまり自覚がない方もおられますが、お話を聞かせていただくと腰の筋肉に負担をかけている方が多いです。

日常生活で同じ動作が多い方やあまり運動をされない方などは要注意です。普段姿勢が悪いと腰の筋肉はバランスを崩してしまいます。腰の筋肉は身体を支えている所ですので、腰を痛めてしまうと動けなくなってしまう危険性がありますので要注意です。朝起きた時や何気ない動作で違和感があれば早めに施術されたほうが良いです。運動されている方は体操やストレッチをしている時に確認しながらされると良いと思います。回数を多くするよりも一回の動作を丁寧に行いながらしてみてくださいね。

最近はインターネットなどで色々な情報が得やすくなりましたので、自分の身体の事やストレッチ、トレーニング方法まで自分でできるようになりました。その時にストレッチなどはついさぼってしまいがちになりますので気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.