宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

春の腰の痛み

2017/03/09 カテゴリー:ブログ

皆さまこんにちは!ここ数日寒い日が続いていますね。早く暖かくなってほしいと願うばかりです。

それでは今回は腰の痛みについてのお話をしていこうと思います。この春の時期、腰が痛くなる方がとても増えてきます。「暖かくなるのにどうして?」と言われる方はとても多いと思います。なぜ暖かくなるのに腰が痛くなるのでしょう?

春に痛みが出てくるのはいくつかの要因があります。まず一つ目は不安定な気温です。春は暖かいこともあれば、寒いこともあります。このような温度の変化が筋肉を疲労させ痛みの原因になってしまいます。二つ目は急な運動をする事です。春は冬に比べて暖かい日が増えるので運動をする方が増えます。冬の間に筋力は低下し柔軟性も落ちています。その状態で運動を行うと痛めやすいのです。三つ目に環境の変化です。春は皆さま生活の環境が変わる事が多いです。環境が変わるとストレスが溜まる事が多くあります。ストレスは自律神経の乱れに大きく関係しますのでそこから痛みがきます。四つ目に花粉です。花粉症になるとストレスも増え、くしゃみも沢山します。くしゃみをする事で背中周りを含め、多くの筋肉を使っているのです。知らぬ間に筋肉が疲労しているのです。

これらの理由から春には腰の痛みが増えてきます。皆さまも腰の痛みを感じましたら当院までご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.