宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

早めの意識

2019/06/03 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは週末は少し雨もありましたが、良い天気でしたね。ぜひ今週もどこかにおでかけしてくださいね。六月は雨も多くなる季節ですので落ち込みやすい事もありますので無理のないようにして下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。

腰の筋肉は季節の変わり目に負担が出やすいです。腰の筋肉は普段我慢してしまい痛みを感じるまで分からない方もおられます。腰の筋肉に負担があると下半身全体のバランスを崩してしまいます。太ももをつってしまったり寝ている時にふくらはぎに痛みを感じたりします。そういった時も腰の筋肉のバランスをしっかりとっていけると日常生活で予防ができます。

腰の筋肉は姿勢が悪い人も負担が出やすいです。長時間座っていると前かがみの姿勢が長時間になります。長時間前かがみの姿勢は上半身だけでなく腰の筋肉の緊張が強くなります。最初はあまりわからないですが、だんだん動きにくくなってきて重い感じや怠い感覚があれば負担が大きくなっています。朝起きる前やお風呂上りに寝転がった時にゆっくり伸ばしてみると良いと思います。無理のない範囲で行って痛みを感じたら休むことも大事ですので気をつけて下さいね。

腰は普段のケアを行っていければふたんも少なくなりますので気をつけて下さいね。

 

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.