宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

日常習慣

2019/03/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。三月に入り花粉が多くて目があけづらいという方が多くなっています。みなさんも気をつけてくださいね。さてみなさんは最近運動できていますか?春は何かを始めるにはちょうど良い時期です。運動、読書など色々ありますのでぜひ何か始めて下さいね

今回は腰のお話をしていきたいと思います。身体を使う上で腰の筋肉はとても大切です。身体を動かした時に太ももやふくらはぎ、肩や腕などの筋肉に痛みを感じやすいですが、腰の筋肉の負担も同じくらい大きくなっています。日常生活で痛みを感じるようなことがあれば無理をせずに安静にしていてくださいね。

また、季節の変わり目は身体の負担も大きくなりやすいです。これからの季節は引っ越しなどいつもとは違った動作が多くなりやすいので要注意です。普段から運動をされている方も痛めてしまう事が多いので準備体操や終わった後のケアをしっかりして翌日に残さないようにしていきましょう。

腰の負担は自分自身で分からないことが多いです。自覚症状があり、日常生活に支障が出た時は身体の負担も大きくなっている事が多いので無理をせずに早めに施術していきましょうね。

当院でも腰の負担で悩まれている方が、施術後には「楽になった」というお声をたくさんいただいておりますので、気になる方は早めに相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.