宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

日常生活で

2018/03/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、季節の変わり目に体調は崩されていませんか?花粉症もそろそろ対策が必要になってくるのではないでしょうか。お体のケアだけでなくそういった所のケアも忘れないようにして下さいね。

今回は腰のお話をしていきたいと思います。腰の負担を考える時は日常での姿勢や使い方なども勿論ですが運動量がどれくらいあるかも考えていけるといいです。自覚症状と体の負担に差がある時が多いので日常で自分がどういった使い方をしているか、また周囲の人にどういった癖があるかなどを見ていけるといいですね。友達に姿勢や動作の癖を指摘された事はありませんか?そういった動作で体の悪い癖をつけてしまっている事が多いです。特に腰の周辺は癖になりやすく立ち姿や座っている時の安静時に付けている事が多いです。その状態のまま動き出してしまうので筋肉を痛めてしまう事があります。その結果ギックリ腰など起こしてしまう方が多いので日常生活でのちょっとした動作や姿勢などに少し気を使ってみてくださいね。

体のケアは出来るだけ早い方がいいです。遅くなればなるほど体の回復にも時間がかかってしまいますので少しでも気になる事がありましたら遠慮なく気軽にご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.