宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

日常で気をつけたいこと

2018/08/29 カテゴリー:ブログ

昨晩は久しぶりに地震がありましたね。数ヶ月前の大きい地震の直後は地震に対しての危機感や対策を考えていましたが、だんだんと意識が薄れてしまっているなと実感しました。また避難グッズをそろえておかないといけないですね。

8月も残りわずかとなり学生さんも学校が始まり出しているのではないでしょうか?お昼の用意を毎日しないといけなかったお母様方からすると、やっといつも通りの日常に戻ってくれたと思っておられると思います。生活リズムもゆったりペースから規則的なものに早く戻さないといけないですね。この規則的な生活リズムに加えてほしいのが姿勢を正すようにすること、どこかでストレッチをする時間をとること、同じ体勢が長く続かないようにすることです。もちろん身体を回復させていくために栄養バランスのとれた食事をしたり、睡眠時間の確保をしたりもしてほしいです。

最近は朝の起き上がりの時に腰に痛みがでると言われる方が多くおられるのでその場合は寝る前にストレッチをしたり起き上がるまえに寝ころんだままでストレッチをしたりして筋肉を伸ばしてもらいたいです。急に起き上がるのが痛みや違和感が出る原因に繋がりやすいので気をつけてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.