宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

抱っこで

2018/09/26 カテゴリー:ブログ

安定のしない天気ですね。また台風も近づいているみたいなので、来ても来なくても備えられることは今のうちにしておきたいです。季節の変わり目で体調を崩しておられる方も出てきておられるので体調管理には十分気をつけてくださいね。

先日4歳の子と遊ぶ機会があったのですが、普段周りに小さい子がいない分久しぶりに抱っこをすると次の日には腰に痛みが出てしまいました。その後ゆっくりストレッチをして筋肉を伸ばすとだいぶましになったのですが、日々抱っこをする機会のあるお父さんお母さん、保育士さんはこんなにも大変なのかと痛感しました。荷物と違って絶対落としてはいけないですし、抱っこをしている間も動かれるので体勢が常に定まらないです。1日だけで痛みが出てしまっていたのに、それを日々積み重ねていくと身体にはかなりの負担となります。

痛みが出ないようにするためには、出てくる前からストレッチをして筋肉を柔軟に動かせるようにしておいていただいたり、お腹の方の筋肉から力を込めていけるように腹筋等で鍛えておいていただいたり、身体の軸を安定させるために体幹等で鍛えておいていただいたりしてもらいたいです。もう痛みの出ておられる方は無理に筋肉を鍛えないようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.