宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

意外な腰の痛みの原因

2019/02/23 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は日中温かい日が続いていますね。段々春が近づいていますが、まだまだ朝や夜は冷え込みますので体調管理には気をつけて下さいね。

さて今回は意外な腰の痛みの原因についてお話していきたいと思います。

腰の痛みは様々なことが原因となるので原因を特定することが出来ないと言われるくらい日常的なものです。

デスクワークや力作業などあらゆる動作や姿勢で使う筋肉ですが意外なことも腰の痛みの原因になります。

それが「胃腸との関係」です。

あまり知らない方も多いと思いますが、胃腸に問題があると身体を守ろうと筋肉が緊張します。特に身体を丸めるので腰の筋肉が緊張してしまいます。

さらに胃腸に問題がでると身体の疲れを感じて人は栄養を取ろうとするので、甘いものなどを摂取したり暴飲暴食をしたりすると余計に胃腸に負担がかかるため腰の筋肉の緊張が増して痛みが出てしまいます。

他にもストレスを感じるなど色んなことが胃腸には負担がかかります。

最近疲れて甘い物をよく取るようになったという方は胃腸への問題が出るサインでもあるので、日常生活から見直すことが大切ですよ。

腰の痛みについてお困りの方は気軽に当院までご連絡して下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.