宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

意外と急増しています。

2018/05/11 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。寒暖差は相変わらずですが、日中の気温はもう夏場ぐらい暑くなってきていますね。ちらほら半袖の方も見かけるようになりましたが、一日通してお出かけされる際には薄着になりすぎないように気をつけて下さいね。

さて、今回腰についてのお話ですが、意外と増えてきていることについて書いていきたいと思います。

実はギックリ腰で来られる方が増えてきています。寒い時期も勿論多かったのですが意外と季節の変わり目や寒暖差の激しい時にきつく痛めてしまいやすくなります。これは腰に限ったことではありません。筋肉は血流によって動いているので、その流れが不安定になれば当然負担は上がります。特に今みたいに日中が暖かい時は身体も動かしやすくなるので思っている以上に負担がかかっている事を感じにくくなります。その影響が疲れている、ダルいくらいの感覚から急に動かなくなるぐらいの痛みになってしまう理由です。

またそれが腰に多くなる理由として常日頃から絶え間なく使っています。なんなら寝ている時以外はすべて使っているぐらいです。それぐらいに使用頻度の高い筋肉なので痛めやすくなるのも当然ですよね。

みなさんも急に動けなくなるくらいの痛みには十分気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.