宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

急な痛みは施術をしない方が良い??

2018/01/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは。雨が降ると気温がグッと下がりますね。気温と一緒に体温も下がると免疫力や代謝も下がりますので気をつけて下さいね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。先日来られた利用者様の話ですが、この方に体の状態を聞いていると、1週間前にトイレで用を足した後に起き上がろうとした時に腰を痛めたと言われていました。よく1週間、我慢されましたねとお伝えすると痛かったのであまり施術とかを受けない方が良いと思って来なかったと言われました。当院に通われている方の中にも急に痛くなったので、今日はキャンセルしますと言われる方がおられます。そこで私たちは「全く動けない状態でなければ頑張って当院まで来てください」とお伝えしています。

それはなぜかと言うと多くの方が痛くなったら温める方が良いと思ってお風呂に入ったり、カイロで温めたりしようとします。これが間違いになることがあります。急に出た痛みは筋肉や関節に炎症が強く出ていますので、温めると炎症を起こしている部分がよりきつくなり痛みが増してしまうのです。これを知らずに温めてしまって逆に痛みが出てから来られるという方が多いです。そうならないためにも当院では状態を確認して温めた方がいいのか冷やした方がいいのかを判断しています。なかなか利用者様本人では分かりにくい部分だと思いますので、急に痛みが出たり痛みが強くなったりした時は一度当院まで来てください。状態に合った施術をして少しでも早く痛みを軽減できるようにサポートしていきますね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.