宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

年齢を重ねると

2018/06/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。お身体の調子はいかがですか?雨が降り続きますね。土砂災害にも注意して下さいね。余震もまだまだ油断せずに過ごしてくださいね。何事にも備えは大事だと今回の震災で思いましたがそういった事は筋肉にもいえることだと思います。何もしなければ身体に癖がついていて無理な動作で筋肉を痛めることが多くなります。自分でも知らない内に筋肉のバランスは崩れている事が多いですので少しでも気になる方は早めにご相談して下さいね。腰の筋肉でバランスを崩してしまうと臀部の筋肉や大腿部の筋肉でかばってしまいます。そうすると下半身全体の筋肉に力が入りますので大腿部の次は下腿部でかばってしまいます。そうすると血流がわるくなり足がむくんだり攣りやすくなってしまいます。腰の筋肉は体の中心部になりますので周りに及ぶ影響は凄く大きいです。お子さまなどの若い方は筋肉の柔軟性もあり血流も良い方がおおいですので腰の筋肉を痛めること少ないですが年齢を重ねていくと血流も悪くなり身体の代謝も落ちてしまいますので筋肉の柔軟性も悪くなってしまいます。いままでは動けていた動作でも動きにくくなっていしまい腰ではギックリ腰をしてしまう方は多いです。はやめの対処がいいので気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.