宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

年齢による腰の負担について

2017/05/15 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。ここ最近5月だというのに暑い日が続いていることが多いですね。熱中症暑さでしんどくなるのには気をつけてしっかりと水分補給をしてくださいね。

今回は年齢による腰の負担についてお話したいと思います。

二足歩行で歩く人間は他の生き物たちと違い、重力の影響で日々下半身に負担をかけつづています。その負担を人間は骨の構造や筋肉など支え続けています。そのため腰から足につながる筋肉、特に太ももあたりの筋肉は人体のなかでも大きくそして強力な力を出すことができます。それによって普段からの重力の負荷から耐えることができるのです。しかし人間は年をとると筋肉や骨が衰えてきますそれにより昔はどうもなかったような動作や負担が少しでも加わるだけで体を支えられずに痛みが出てきたりしてきます。そのなかでも腰は足と近い場所にあるため余計負荷がかかやすい状況になってしまいます。

腰の筋肉は足を前に出すときの動作や足を上に上げるときの動作に関わっており、腰に負担が加わると歩くときに足が上がらずちょっとした段差でつまずいてしまったり、歩く動作がしんどくなってきたりします。すると痛みをかばおうとして自然と歩き方が変わってきて体全体に影響を及ぼす悪循環なってくると体の中心にある背骨の歪みの原因にもなってきます。それによりしびれや痛みなど様々な症状が出てきます。そうならない様に普段を運動も大事ですが筋肉の緊張や体の歪みを整えていくことで体全体のバランスが良くなり衰えを抑えるきっかけにつながっていきます。小倉駅前整骨院では筋肉の緊張を取り除く施術と背骨の歪みを整える整体をしています。腰の違和感を感じたら小倉駅前整骨院に来てくださいね!

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.