宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

年末年始に気をつけること

2018/12/17 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もうすぐクリスマスですね。クリスマスが終わるとすぐに年末が来るので今年も気が付くと終わっていそうですね。みなさん思い残すことなく今年を終えていきましょうね。

さて今回の腰のお話ですが、もうすぐ迎える年末年始に多くなる事についてしていこうと思います。

もうすぐ仕事納めという方も多いのではないでしょうか?この一年使いこんだ身体を一番休められる時期がきましたね。ただこの年末年始に身体を痛めてしまう方も多くおられます。その理由としてが年末年始に休めすぎて全く身体を動かさなかったが為に、身体中の筋肉が固まってしまい久しぶりに動かした時に痛めてしまうという方が多いです。

特に腰の筋肉は身体の軸や要になる場所ですので座るだけの使い方でも腰に負担がかかってしまいます。日頃からデスクワークなどをしている方はなおさらですね。

こうならない為にも適度な運動が必要です。長い休みがあるからといってゴロゴロするだけではなく、ウォーキングのような軽い運動でもいいので動かしてあげてくださいね。

意外と少し動かすだけの方が身体もスッキリしやすいので、今回の年末年始はいつもと違った過ごし方をしてみてはいかがでしょうか?

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.