宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

常に働いている腰の筋肉の負担

2017/09/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪日中はまだまだ暑い日が続きますが朝夜は少し肌寒くなりとても過ごしやすくなりましたね!これから気温が徐々に低くなってくるので暑がりの方達にとっては凄くうれしい季節になってきます。

 

今日お話させていただくのは腰の痛みについてです。

日常生活やお仕事でも腰に違和感や、痛みを感じられる方は沢山いらっしゃいます。

それだけ腰の筋肉は日常生活やお仕事、スポーツ活動でもよく使い、負担も抱えやすい部位なだけに腰の痛みで悩まされる方は多いのです。腰の筋肉は皆さんが普段毎日行う動作の、歩く動作や立っている動作、座り動作でもお身体が前に倒れないように常に働いてくれている筋肉なので、負担も抱えやすくバランスの崩れやすい筋肉になっているのです。そのよく使う腰の筋肉のバランスが悪くなってしまうと痛みや、可動域制限などが起きてしまい日常生活やお仕事の方でも支障が出てしまい臀部の筋肉や、下半身の筋肉に大きな負担がかかってしまいます!臀部や下半身の筋肉に負担がかかり続けると股関節や膝関節にもいたみがでてしまい可動域制限も出てしまいますので腰の痛みを放っておかずに腰の痛みでお悩みの方は当院の方までご相談下さいね。

 

 

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.