宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

少しだけ

2019/02/18 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。週末は気温も下がり寒い週末でしたね。体調も崩す方もまだまだおられますので皆さんも気をつけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰の筋肉は身体に負担がかかると一番に痛みが出やすいです。最初は違和感や重だるさがでているのですが、いつもより疲れているなという感覚で筋肉に負担がかかっているという意識を持たれる方は少ないです。筋肉に痛みを感じる時は負担も小さくはありません。運動でも腰の動きはとても大事です。

お仕事をする時でも腰の筋肉は悪い癖がつきやすいです。少しだけならと思って無理をされると余計な負担がかかり動けなくなってしまうことがあります。自分自身で実感する時はいつも出来ていた動作が出来なくなった時です。例えば家事動作で洗濯物干せなくなった、階段が降りられなくなったなど腰の筋肉の負担が大きくなると立ったり座ったりする動作が難しくなります。お仕事を続けられるためや日常生活を違和感なく過ごすために身体のケアは大事です。お風呂上りのストレッチや朝の体操などできるだけのことはしてみてくださいね。

早めに施術することが大事ですので何か気になる事があれば当院までご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.