宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

小学生の腰の痛み

2018/02/01 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日は朝からみぞれのような雪のような天気ですね。今日の夜から道路の凍結などには気をつけて下さいね。

さて、今回は腰の痛みについてです。先週の日曜日に「ワイドナショー」という番組で、いま小学生の腰の痛みが多くなっているとテーマで放送されていました。原因が「ランドセル」にあるとのことでした。これは去年くらいからも何度か他の番組でも取り上げられていたのですが、学生は教科書や副教材などが多くなるのですが、学校のロッカーなどには入れておくことができず、その都度持って帰らなければいけません。そうすると荷物が多くなりランドセルが重くなるのです。

では、ランドセルが重くなると腰の痛み7になるのか?それは小学生や中学生ですとまだまだ筋力が弱いので重さに耐えられずに、姿勢が悪くなっているのです。この状態が続くと自己回復能力以上に体への負荷がかかりますので、どんどん負担が大きくなっていくのです。その負担を少なくしていくために整骨院に通っている学生が多くなっています。

当院でも小学生や中学生の方が腰や肩の痛みで悩まれて来られています。当院で筋肉への血液の流れを良くする施術と背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行うことで、状態が良くなっている方がほとんどです。

学生だけでなく、重い物を持つ仕事をされる方や、荷物をどちらか一方で持ってしまうという方などは自己回復能力を高めてあげるためにも早めに施術や整体を受けることをオススメします。一度当院までご相談くださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.