宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

寝返りと腰の痛み

2019/11/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は朝も明るくなるのが遅くなってきていますね。朝起きた時にまだ寝られると思ってももう起きる時間なんてこともあります。睡眠時間を確保して疲れが残らないようにしていきましょう。

 

さて、今回は寝返りと腰の痛みについてお話したいと思います。みなさんは自分が寝ている時に寝返りをしているか分かりますか?一緒に寝る人がいれば分かると思いますが、なかなか自分では分かりにくいですよね。ただ、この寝返りをしないと腰の痛みが強くなることをご存知ですか?ではなぜ寝返りをしないと腰の痛みになるのかをお話したいと思います。

 

それは寝返りを打たないと同じ姿勢を続けているからなのです。特にマットレスやまくらが合っていないと姿勢が悪い状態で同じ姿勢になるので、痛みが強くなりやすいです。そして、特にまくらが合っていなくて悪い姿勢になっていると首を通っている自律神経が圧迫されて、寝ている時の交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできずに良い睡眠ができなくなります。このことも寝返りと関係してきます。寝返りを打つときは実は深い眠りの時なのですが、自立神経の切り替えがうまくできないと深い眠りにならずに浅い眠りになり、寝返りを打たなくなります。この状態が続くと寝返りを打たずに腰への負担も大きくなるのです。

 

こうした状況を良くするために当院では全身の施術と背骨の歪みをまっすぐにするB&M背骨ゆがみ整体を行っています。この施術と整体によって全身のバランスを取ることで、腰まわりに負担はもちろん、首まわりの負担も少なくなり、自立神経の働きも良くなります。こうして、腰の痛みの原因になっているものを少なくすることで多くに方が楽になったと喜ばれています。腰の痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。もしかしたら、腰だけが原因ではないかもしれませんので、早めにお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.