宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

寝ている時の負担

2019/04/15 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。もう4月も半分が過ぎますね。そろそろ桜も散り始めてきているぐらいですので、お花見に行かれる方は今週末が最後になりそうですね。

さて、今回の腰のお話は「寝ている時の負担」についてお話していきたいと思います。

みなさんも体調を崩してしまい「寝すぎて腰が痛い」といった経験はありませんか?

最近当院に来られる方からもよく聞きますが、寝すぎて腰を痛めることは身体の状態が良ければめったにあることではありません。

本来身体は寝ている時に回復していきます。ですが骨や筋肉のバランスが崩れていると、この寝ている時にも負担をかけてしまいます。

座っている時などと同じ状態になり、筋肉の一部分に負担が蓄積してしまうので、その状態が続くと痛みが出てしまいます。

子どもは大人よりも平均睡眠時間が長いですが身体が痛いという事は少ないですよね?

これは子どもの筋肉が柔軟に富んでいるからです。

大人も同じように筋肉のバランスが取れていれば痛めることは無くなります。

寝ていて身体が痛くなりやすいという方は、気をつけて下さいね。放っておくと回復しないまま普段でも身体を使うので悪化してしまう危険があります。

そうなる前にケアをしていきましょうね。気になる方は当院まで気軽にご連絡下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.