宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

寝ている時にも腰に負担が‥‥

2018/01/18 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今週は比較的に暖かい日が続くそうですが、来週は10年に一度の寒波がやってくるそうです。来週の寒さに備えて気を引き締めていきましょう!

さて今回は腰の負担の加わり方についてお話していきます。腰は大きな筋肉や背骨の構造上負担がかかりにくいようにできています。しかし筋肉や背骨は瞬間的な負担に対しては強いですが長く続く負担に関して弱いです。そのため猫背などの長時間続く姿勢は背骨や筋肉に負担をかける原因になってきます。猫背の時に負担がかかることの他に意外と寝ている時にも腰の負担を加わっている場合があります。先ほども長時間の負担がかかってしまうことが腰の負担をかける原因と言わせていただいたのですが寝ている時は無意識のため悪い姿勢になっていても姿勢を戻すことができないことが多いです。当院の利用者の方でも腰の負担が大きい方は寝る時に腰が痛くて寝にくかったり寝起きに腰が痛かったりと寝ている間もしんどいと言われる方もいらっしゃいます。そのため意外と寝ている時でも負担がかかってしまっている場合もあります。猫背になりやすい方や寝ている時に痛みが出る方に共通する点は背骨の歪みです。背骨は普段の生活の中で悪い姿勢が癖になっている方などに背骨の歪みが起きやすくその歪みが残っている状態で寝てしまうとさらに症状が悪化してしまいます。

当院では背骨を真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。B&M背骨歪み整体を行っていただいた利用者の方も症状が楽になった方も多くいらっしゃいます。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.