宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

寒くなると起きるのは…

2016/11/04 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。

最近朝、夜と肌寒くなる時間が増えてきましたね。寒さ対策などはされていますか?体調の変化が起きやすい時期なので皆さんくれぐれも気をつけて下さいね。

さて今回は寒くなってくると急増してくる朝の腰の痛みについて書かせていただきます。朝は目が覚めてからの起き上がり、くしゃみなど些細なことで動くことも出来なくなるような強い腰の痛みが起きてしまいやすくなります。では何故朝はその様な痛みが起きやすくなるのでしょうか?

まず理由の一つとして寝ている時の血液の流れや代謝は日中に比べて約30%落ちている状態になります。これは睡眠中に体を休めるために自然に起こる現象です。目が覚めてすぐに血液の流れが良くなるわけではないのでその状態で身体を起こしたり動かしたりすると腰を痛めてしまいやすくなります。

そしてもう一つの理由としては寝ている時は同じ姿勢が続きやすいということです。座り時間が長くて急に動いた時やずっと立ちっぱなしが続いた時などに腰に痛みが出た経験がある方もおられるのではないでしょうか?寝ている時も身体を休めているとはいえその状態に近いので目が覚めて急な動きをした際に痛みが起きやすくなります。

そこに朝の寒さが加わるこの時期に腰を痛める方が多くなるのでもしそういった事が思い当たる方はぜひ一度ご相談下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.