宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

家事の中に潜む危険とは

2018/03/24 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。雨が降る日が続いていましたが、これからは晴れる日が多くなるみたいですね。久しぶりの晴れの日なので洗濯物もすぐに乾きそうですね!

雨が長く続いていると洗濯物などが溜まりがちになりますが、家事などの動作は蓄積すると体には悪影響を及ぼします。こういった家事の動きの中には姿勢が崩れている状態が続くというのが多いです。

例えば、よくある洗い物の動作は腰が前のめりになりやすいため腰の痛みなどを引き起こします。これはシンクなどの台が低くなると腰を屈みやすくなるため腰の筋肉が伸ばされる状態が続きます。逆にシンクが高すぎても腰を反らしてしまうため腰の筋肉が伸ばされ腰に負担がかかりやすくなります。先ほど話にあった洗濯物は洗濯機の中から洗濯物を取り出す時などでも腰を曲げたりするので腰に負担がかかりやすいのです。

このように家事など動作の中には体に影響を与えることがいっぱいあります。

ではなぜ姿勢が悪いと腰などに負担がかかるのか?姿勢が悪いと負担がかかってしまうというよりも姿勢が悪い状態が続くと筋肉が伸ばされ続け負担が蓄積します。その状態で体を急に動かしすぎたりすると腰の痛みが出てきます。

当院では腰の筋肉の施術も行っています。気になる方はご相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.