宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

学生の腰の痛み

2016/11/12 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今週は寒いがあったり、暖かい日があったりしましたね。体温の調節をうまくしないと体調崩しやすくなりますね。また、インフルエンザもすでに始まっているそうで、去年より4倍の人数にもなっているそうです。

さて今回は先日来られた高校生の話をしたいと思います。この方は部活で野球をしており、普段からスローイングやバッティングの際に背中と腰に痛みを感じていました。その状態で授業の柔道をしていて相手を投げようと体を捻った際に腰を痛めて来られました。

以前からの腰や背中への負担に加えて急な捻りの運動によって腰の筋肉の緊張が出ていました。左右で筋肉の盛り上がり方に差が出ており、うつぶせで寝てもらっただけでもわかるくらいでした。

私自身もこれほどの筋肉の緊張は久しぶりだと思いましたが、負担のかかっている筋肉へトリガーポイントの施術を行いました。そうすると帰る時には痛みも楽になっていて、喜ばれていました。その後もしっかりと施術を受けており、いまではピッチングの際に体重移動がスムーズに行えて球速も上がったと言われていました。

当院にはクラブ活動をしている高校生や中学生も来られています。筋肉への施術を行うことはもちろんですが、近い日に大会があるのか、今日なんとか出たいのかなどその方にあった施術を行っています。また、日常での体の使い方をアドバイスすることで多くの方が喜ばれています。

運動をしていて痛みでパフォーマンスが上がらないなどでお悩みの方は一度当院まで相談してください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.