宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

学生の腰の痛み

2018/03/13 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今週は気温がだいぶ上がっていますね。日中は半袖でも過ごせそうな気温ですが、朝晩は気温が下がるので服装などで調節してくださいね。

さて、今回は学生の腰の痛みについてお話したいと思います。今週に入り、学年末テストが終わったことでクラブをしている学生はクラブが始まっています。また、対外試合が解禁されてすぐに試合をしたという学生もおられます。ここで何が言いたいかというと、クラブをしている学生すべてが試験前や試験中に体を動かしていたかということです。体を動かしていた学生は休み明けでも動けると思いますが、全く体を動かしていない学生はいきなり体を動かすことになるので、ここで体を痛めてしまいます。

当院にも最近、学生の方が来られますが多くは試験明けで痛みが強くなっている方です。特に多いのが腰の痛みです。腰は体を支えている部分ですし、勉強をしているとずっと座りっぱなしになります。座りっぱなしが続いた状態でいきなり体を動かすと筋肉がうまく伸び縮みせずに痛めてしまうのです。そうなるとやっとクラブができると思っても腰が痛くてできなくなってしまい、早く復帰しようと焦ってしまってまた体を痛めてしまうといった悪循環になってしまいます。

当院では、そういった痛みが出てしまった学生はしっかりと施術を行い、痛みを軽減させますし、痛みが出ていなくても違和感がある学生も痛みが出ないように施術をしてパフォーマンスを上げられるようにしています。多くの学生が痛みや違和感が軽減し喜ばれています。以前にそういった経験がある方やこれからクラブで体を動かす方はぜひ当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.