宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

季節の変わり目にはご注意を

2019/03/22 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は、季節の変わり目ということで雨が降る日も多いですがお身体の調子はいかがでしょうか?朝晩の冷え込む日が続くので手洗いうがいをこまめにして体調の崩さないようにしましょう。

 

今回は腰の痛みについてお話したいと思います。春に向けて暖かくなり動きやすい季節に症状として出やすいのが腰の痛みです。寒い冬に動きが少なかった分腰の筋肉の状態が悪くなり柔軟性が乏しくなります。柔軟性の欠けた筋肉は上手く伸び縮みが出来なくなり何気ない日常の動作や少しの負担により傷ついてしまいます。腰自体が冷えてしまうと熱を産生しようと常に働き力んでしまいます。ですので、運動や負担のかかる動作をする時はストレッチや体操など血液の循環を良くして身体の温まった状態ですると良いでしょう。

 

当院では骨と筋肉のバランスを整える施術をしております。施術を行うことで筋肉の負担がなくなり痛み・シビレの早期回復や全身の血液循環が良くなり自然治癒能力が高まります。冬から春へと季節の変わり目に痛みの出ない身体作りを目指しましょう。

 

当院では利用者さんの趣味やスポーツを応援しております。お身体のことで分からないことがあれば何でも相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.