宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

姿勢を、、、

2018/04/24 カテゴリー:ブログ

 

天気が変わりやすいですね。毎日服装選びに苦戦してしまいます。体調崩されないようにしてくださいね。

 

姿勢と腰への負担についてのお話をしていきたいと思います。普段みなさん姿勢に気をつけておられますか?足を組むクセがある方、いつも背中や腰が丸まってしまっている方おられると思います。足を組んでしまうと片側の方に重心がのり片側の筋肉が引っ張られてしまいます。そうすると背骨の歪みになってしまったり、骨盤の歪みになってしまったりします。それが腰の痛みや違和感へとなります。また背中や腰が丸まってしまうと常に筋肉に負担をかけてしまいだんだんその体勢に慣れてしまうと筋肉が衰え、いざ動いていこうとすると痛みが出てしまったり違和感が出しまったりします。腰だけでなく姿勢が悪いと上半身にも影響がでてきます。姿勢を正しておくだけで筋肉が鍛えられていくので身体をしっかり支えていけます。負担もかかりにくくなるので意識して足を組まないようにと背中を真っすぐにするようにしてくださいね。それでも痛みや違和感のある方は無理されずに病院などで診てもらうようにしてくださいね。当院でも腰の痛みや違和感に対する施術を行っているのでお気軽にご相談してください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.