宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

姿勢と腰の痛み

2016/10/25 カテゴリー:ブログ

みなさまこんにちは。ここ数日で気温が一気に変わってきましたね!いよいよ冬にはいりそうですね。気温が低くなるとお体も調子を崩しやすくなりますので十分に注意してくださいね!

今回は腰の痛みについてお話をしていきたいと思います。その中でも姿勢に関するお話をしていきますね!

みなさん日常生活の中でも様々な姿勢をしておられると思います。一つ一つの姿勢で腰に対する負担というのは変わってきます。

姿勢・動作における腰の負担の中では仰向きで安静にしている時が比較的負担は低いです。逆に負担が強くかかるのは前屈をした姿勢です。前屈をすると体幹の筋肉が強く収縮してさらには椎間板にも強い負荷をかけてしまいます。特に負担の強い姿勢は前かがみで重いものを持つ姿勢です。また、膝を伸ばした状態で物を持つよりも、膝を曲げた状態で物を持つ方が負担は強くなります。このように普段の生活で無意識に行っている動きが体に大きな負担をかけてしまうのです。

また意外なところは、直立位よりも座っている状態の方が負担は大きいのです。「今日はずっと座っていたのに何で腰が痛いんやろ?」というお声も多く聞かれますが、実はそういうことなのです。

このように姿勢を少し考えるだけでも腰の負担を減らすことができますので腰の痛みでお悩みがありましたら。当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.