宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

姿勢と腰の痛み

2016/12/22 カテゴリー:ブログ

皆さまこんにちは!今日はとても暖かい日ですね。バイクに乗る時はいつも手袋をするのですが、今日は手袋なしでバイクに乗れました。でも安全のためには手袋をしないといけませんね!

それでは今回は腰痛についてお話をしていこうと思います。

皆さんご自身で姿勢があまり良くないと実感されている方は少なくないと思います。特に最近は仕事などもパソコン作業が増えていますので尚更姿勢が安定しません。しかし、この不良な姿勢を放っておくと腰にもの凄い負担をかけてしまうのです。

例えば、よく見られる猫背姿勢。この姿勢は本当に多く見られます。実際に電車などを利用していると本当に多く猫背姿勢の方を見ることがあります。猫背姿勢を放っておくと腰の筋肉や背骨に多くの負担をかけてしまいます。腰のヘルニアなどもこの猫背姿勢が大きく関与しています。姿勢というものは短い期間ではなく、長年かけて癖付いた姿勢です。ですのでちょっとの事では治りません。しっかりと姿勢を起こす意識をして、さらに背骨を真っすぐにして、筋肉に負担のかからない状態にしておく必要があるのです。そうすることで正常な姿勢に戻っていきます。

皆さまも姿勢の事でのお悩みがあれば、すぐに当院までご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.