宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

妊婦と腰の痛み

2020/01/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は不安定な天候が続きますね。こんな日は身体の調子も不安定になりやすいですから、日頃の身体のケアを怠らないようにしていきましょうね。

 

さて、今回は妊婦と腰の痛みについてお話していきたいと思います。

妊娠をすると腰が痛くなるという方が沢山おられます。当院でも妊娠中の方が来られることがありますが、そのほとんどが腰の痛みで悩んでおられます。

何故妊娠すると腰が痛くなるかですが、お腹が大きくなっていくにつれて体重も増えていき、お腹が前に出てきてしまうので知らず知らずの内に腰を丸めてしまいます。

この体勢に慣れてしまうと腰の筋肉に圧力が強くかかってしまうため痛めやすくなります。

また妊娠中は運動量も減ってしまうので、身体を動かさないまま固まってしまい筋肉の柔軟性が落ちてしまうのも腰を痛めてしまう原因の一つです。

出来る範囲の運動やストレッチは心掛けるようにしましょうね。

 

当院でも腰の痛みに対しての施術はもちろん、妊娠中の方でも安心して受けてもらえるような施術をしていますのでお困りの時は我慢するのではなく早いうちから良くしていきましょうね。気軽にご連絡ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.