宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

女性の姿勢と腰の痛み

2018/09/19 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。気候も少しずつ変化してきましたね。朝や晩が段々涼しくなってきています。そろそろ衣替えの準備も必要になりそうですね。

さて今回の腰の痛みのお話は「女性の姿勢と腰の痛み」についてお話していきたいと思います。

当院にも女性の方が来られることが多いのですが、多くの方が姿勢について気にされている方がほとんどです。今の時代何かと便利になってきていますがそれと共に身体の不調を訴える方も増加しています。その中でも姿勢の崩れは大きく関係してきます。

女性は特に反り腰と言われる状態になりやすく、妊娠や出産を経験されている方は徐々に前にお腹が出てくる重みで重心が前に引っ張られてしまい骨盤や背骨のバランスが崩れ反り腰になってしまう方がほとんどです。他にもハイヒールを履くことも原因になるとも言われています。

また反り腰になってしまうと過度に反りかえった腰の背骨の圧迫により、筋肉が緊張してしまうため腰の痛みも同時に引き起こしてしまう原因にもなります。そこに日常の仕事などの負担が重なってしまうとより身体にかかる影響も違ってくるので使いっぱなしにならずに早い内からケアしていく事が大切ですよ。

腰の痛みについて気になることがあれば気軽にご連絡して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.