宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

女性に多い腰の痛み

2019/02/20 カテゴリー:ブログ

昨日は天気が崩れていましたが、今日は暖かくなってきましたね。寒いと家にこもってしまいやすい方も、今日は外に出ていくチャンスですね。

男女問わず腰に痛みが出ることがあります。今回は女性に特有の腰の痛みについてお話していきたいと思います。

最近当院に来られた方でも多いのが、久しぶりにハイヒールを履いて歩いた後に腰に痛みが出たと言われます。ハイヒールはスニーカー等の靴と違って高さがあり、身体が前かがみになりやすいです。そのバランスを取るために腰の筋肉に力が入り、痛みが出てきやすくなります。腰に痛みや違和感が出る時はなるべく高さのある靴は避けてくださいね。

女性の方に気をつけてもらいたいのが、ダイエットの影響による腰の痛みです。間違ったダイエットをすることで、筋力が落ちて腰に負担がかかります。だいたいの方はダイエットが原因で腰に痛みが出たと考えずに運動を続ける方が多いです。腹筋や背筋も鍛えながらダイエットは行うようにしてくださいね。また、過度なダイエットで便秘になり腰に痛みが出る方もおられます。便秘にならないような食生活にも気をつけてください。

他にもショルダーバックを持つことによって重心が片方へ傾き、腰に痛みが出る原因となります。極力バックを持ち替えたりリュックを使用したりして片側への負担がかからないようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.